教室

11月 22
2010

本日 11月22日 月曜日 べルージュ定休日

でも 営業しています。

3週間の御無沙汰です。 お元気ですか?

このところ寒くなってきたので風邪をひかないよう気をつけましょうね。

今回は べルージュの教室を紹介します。 (最近 お問い合わせが多いのです)

例えば 指輪を作るには地金(金属)を削ったり 叩いたりして作ると

考えている人が殆んだと思います。間違いではないのですが 

もう一つ工法が有ります。

それは ワックスです。ロウソクみたいな石鹸ような固形の物を削って

形にし鋳込むのです。そうですワックスで 原型(型)を作るのです。

これがワックスです。このワックスを自分の思うままに削るのです。

ロウソクや石鹸の様な物ですから簡単に削れます。 

男性よりも女性にむいていlます。 教室風景です。

今 来ている方です。真剣ですよ!  

では いよいよべルージュ専属デザイナーでも有りアーチストでも有る若姫様をご紹介します。

よく見えないて・・・・これでは!

いかがですか!この手さばき

今までに作った リング ペンダント

数知れず。

自分でデザインして制作してしまう

すご~い人・・・

その人の名は 

べルージュの松田さん(若姫様) 彼女が教室で教えています。優しいですよ。

教室の日時は現在決まっていません。

ただ 

1ヵ月 4回 ¥12000  都合のよい日に皆さん来ています。

でも今後は 日時を決める予定です。(現在 未定) 

お気軽においで下さい。作った作品はべルージュの店頭に飾れます。

もちろん価格を入れて・・・・  楽しいですよ。。。。

本牧にもこんな場所が在りました。          

もう11月

11月 01
2010

本日、月曜日 ベルージュ定休日でも営業しています。

すっかりご無沙汰してしまいました。
この2ヶ月間色々な催しが有り ライオン丸の頭が
パンク状態、とてもブログを更新するところまで頭が働き
ませんでした。申し訳ありません・・・
11月に入りやっと一息出来る状態で~す。
(勝手に一息入れているだけ)
仕事は山積み 何とか納期に間に合わせています。・・・

そんな中

今日 紹介する吉田様は2年前にベルージュで
マりッジリングをフルオーダーされたお客様です。
今回はベビーペンダントをフルオーダーしたいと ホームページからご注文を戴きました。     有難う御座います。

  デザインは昇り龍とのことでした

昇り龍のペンダントを着ける壮クンです

 壮クンの為にフルオーダーで作った龍のペンダント

最初にワックスから見てください。

鋳込みが終わりシルバーに        ワックスからシルバーに変身です。

                

壮クンの胸に輝く龍のペンダント                                                                      何故かライオン丸が写真を撮ると泣いてしまう壮クンでした。

ジュニアが写すと笑顔になる荘クンです

龍のペンダントが壮クンを護ってくれるといいですね。