ビスポーク(オーダーメイド)ジュエリー

9月 29
2013

こんにちは!

今日は今月初めにご注文をお受けしたビスポークジュエリーのワックスをご紹介いたします。

ご両親の金婚式に差し上げるプレゼントがワックスの状態で途中まで

出来上がったので見て戴きたくお客様に連絡しました。

ベルージュではお客様により満足して戴くジュエリーを作るために途中で見て戴きます。

またそこて今後の打ち合わせをいたします。

こちらがワックスの状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインとワックスです        

この状態からまた打ち合わせをいたします。

いかがでしょうか?

より解りやすいと思いませんか?

ビスポークジュエリー 何も無いところから

お話を伺いながらデザイン画を描き上げ

ジュエリーを作りあげます。

楽しいと思いませんか・・・!出来上がりまでもう少しお待ち下さい。

 

ビスポーク(オーダーメイド)

9月 28
2013

今日のご相談

ダイヤモンドの立爪を作り変えたいご相談でした。

リモデル(枠のデザインが決まっているもの)とビスポーク(デザイン画から作るオーダーメイドリング)の違いを説明しました。

 お客様はビスポーク(オーダーメイド)をご希望

されました。早速 お客様の前でお客様のご希望を

聞きながらデザイン画を何パターンか描き上げ選んで

戴きました。 これは元町ではベルージュでしか

出来ないことです。

 

このデザインに決めて戴きました。

ちょっとありそうなデザインですがビスポーク

(オーダーメイド)でなければ出来ません。

出来上がりはちょっとお時間を戴き3週間後

にして戴きました。ありがとうございます。

さらに喜んで戴けるように心を込めてお作り

します。

皆様も3週間後をお楽しみに・・・!

 

 

 

 

 

リモデル

9月 27
2013

本日のご相談は

お客様、お持ちのダイヤの指輪のご相談です。

ご希望はメンズリングに作り変えをしたいとの事でした。

ビスポーク(オーダーメイド)でメンズリングをお作りすると

ご予算をオーバーしてしまうのでリモデルをおすすめしました。

どのようなリモデルをおすすめしたか・・・

太いリングのセンターにダイヤをお留めする方法

です。センターにダイヤの石座を作りそこにダイ

ヤ留めます。太いリングをお買いもとめて戴き

リモデルする方法です。

お客様にも喜んで戴きました。

出来上がり楽しみだそうです。

 

出来上がるのは10日後です。 皆様もどのようにに出来るか楽しみに!

 

 

リモデルではない

9月 26
2013

こんにちは

今日のご依頼はもう使わなくなったジュエリー達のご相談です。

このジュエリー達を使って何を作るか・・・?

色々なご希望を伺った結果 この金の地金だけで

バングルを作る事に成りました。 地金は溶かし

しなえば洋服の生地みたいな物 何にでも作り変

える事が可能です。

 

 

これはもうリモデルではなくお客様の腕に合わせたビスポーク(オーダーメイド)のバングルです。

 

出来上がりまで約2週間位かかります。 しばらくお待ち下さい。

皆様もお楽しみに!

ベルージュのリペアー(修理)

9月 25
2013

すっかりご無沙汰です。

ライオン丸ブログをどう更新するか悩むに悩んだ結果

ベルージュの最も得意な分野を紹介していく事に決めました。

先ずは 毎日お預かりするリペアー(修理)の中から紹介します。

ジュッポーのライターの蓋が壊れてしまったからリペアー(修理)の依頼です。

お客さまは元どうりに直るかどうか不安みたいです

大丈夫!  ベルージュの技術を持っていれば

元どうりにリペアー(修理)できます。

ご安心を!

出来上がりは10日後の予定です。

 

 

 

皆さんも10日後をどのようにリペアー(修理)

出来たか楽しみにしてください。