男性の料理教室

本日 月曜日 ベルージュ定休日 でも13時から営業しています。

今日の午前中ライオン丸男性の料理教室に行ってきました。

集まったメンバーは殆んどが中高年  ライオン丸若い(笑)

作った料理はカレーでした。何故カレー・・・? 日本人のカレー好きは

世界でも有名みたい。また保存食としても使えるし色々な料理の材料になるからだ

そうです。今回 料理教室に行って驚いたのは包丁で野菜の切り方がわからない

男性が多いのにはビックリ・・・ 意外に男性は包丁をもったことがないのでは・・・?

中高年男性だけでなく若い人も・・・? ジュニアは・・・ もちろん使ったことはないでしょう。

これからは男性も包丁を使えるようになりたいですね。

出来上がったカレー美味しかったです。ごちそうさまでした。

たまには料理を作るのもストレス解消になっていいかも・・・(笑い)