ジュエリー と 陶芸

 本日 11月9日 月曜日 ベルージュ定休日 
     何故か 営業しています。

先週の金曜日 らいおん丸は、東京都美術館に行って来ました。
え~  らいおん丸と美術館は似合わないって! 納得で~す。

実は らいおん丸の従姉が 陶芸作家なので従姉の
作品を見るために東京都美術館まで行ったのです。

らいおん丸、 いままで焼き物には まったく興味が無かったのですが
従姉と作品を見ながら 作り方を色々と説明してくれるので
聞いていると ふっと らいおん丸 それって ???? 
ジュエリーの加工方法と凄く似てない・・・? 
従姉に道具の事を聞いても解らない見たいなので諦めていたら
従姉が仲間の男性陶芸家を紹介してくれました。

ラッキー 流石 従姉 有難う。
らいおん丸 紹介してくれた男性陶芸家に使う道具など
その他 色々聞いてると陶芸家の方も同じ道具を使うのに
興味を持ってくれたみたいで 話が盛り上ってしまいました。
                       面白かったてすよ!

そこで らいおん丸 従姉に協力してもらい 焼き物とジュエリーの
コラボした作品を作りたいと考えてしまった。
  
デザインは 我社デザイナーの若姫様に頼もっと・・・

近々 作りますよ。 コラボ作品 
                    ご期待を・・・・ 
 
オ~ト!  肝心な事書かなくては
今 らいおん丸のショップに マリッジリングを作りに来ている 
カップルがいるんですよ。 
カップルの方に お願いして作っているところ紹介させて貰います。
親切か 不親切か ベルージュは 助けを求めるまで
(直に手伝います)  ご自分で作って貰います。     
                   感想も聞けますよ。

                        では またです。